SSブログ

プツプツ白ニキビを簡単に撃退する方法 [白ニキビ撃退方法]


プツプツ白ニキビは洗顔と入念な保湿ケアで治ると言われています。

しかし、ちゃんとそれをやってるけど治らないのが現状では!?

実は、ある事をやると白ニキビはキレイさっぱり無くなります。



白にきびの原因は、毛穴の詰まりによる皮脂の滞留です。

肌のターンオーバーの乱れや日常のスキンケアが不十分であるなどの理由により

古い角質がきちんと剥がれ落ちずに残っているため、

毛穴周辺の汚れなどと一緒に毛穴内に溜まり始め、毛穴を閉ざしてしまうのです。



毛穴に入り込んだ汚れや古い角質は、

毛穴内から分泌される皮脂などと次第に絡み合いコメド(面皰)を生成します。

これが皮膚の外側から少し盛り上がった

黄白色のブツブツした白にきびとして認識されるのです。



たった一つのニキビが出現するだけで気分は滅入りますよね。

お気に入りの服を着ても、

かわいいリップをつけても肌の状態がよくないとテンションも下がるというもの。

自己流ケアではもうお手上げですって方はプロの手を借りましょう。



プロのニキビケア>>>



「大人のニキビは、思春期ニキビと違いは、

ホルモンバランスの変化・ストレス・免疫力の低下・内臓の働きの低下など

複数の原因が関係しているので、

毛穴詰まりを取って清潔にしておけばよいというものではありません。

きちんと原因をさぐり、ニキビの原因と肌状態に合ったケアをすることが大切なんです」


とのこと。


間違ったケアをしていては、治るものも治らなくなるどころか、

よりニキビを悪化させてしまうことになってしまいますからね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。