SSブログ

中々消えないアゴ・フェイスラインのニキビを簡単に無くす方法! [アゴ・フェイスラインのニキビ]


もし、オデコや頬のニキビはなくなったけど、

あご・フェイスラインのニキビが治ってくれない!

こう悩んでいるのなら、きっとそれは無意識に行っている習慣が原因かもしれません。


リンパマッサージも効果的です!


事前に肌を保護するために専用オイルなどを馴染ませておきます。


1、手のひらの中央をアゴにあてます。

2、アゴの骨に添ってコメカミまでスライドさせます。

3、その手を肌から離さずに、耳のうしろの方へ
  スライドさせ首の横を通って、鎖骨あたりまで流す。


ワンポイント!

フェイスラインを強めにたどると、ゴリゴリしたり痛かったりしたら、

それは老廃物のかたまりがある状態です。

毎日これを流すサポートをします。

肌をこすらないように注意すればやや強めにやっても大丈夫です。


手の平の中央をアゴに押し当てながらグルグルまわすと、ゴリゴリするでしょうか?

まずはそこからほぐし、ついでにフェイスラインの老廃物を流します。


この手のひらをフェイスラインの骨に押しあててゴリゴリ、というのを、

アゴからコメカミに向かってこまめにやっていく方法でもいいと思います。


そのあとリンパに流すのは同様にします。


老廃物は、ほぐすだけでもだいぶながれやすくなるので、

効果は充分あると思います。


また、ニキビが化膿している場合は刺激がよくない場合もあるので、

気をつけてくださいね。


つぶしたりこすったりしないように・・・。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴシゴシ洗顔はニキビ肌に逆効果!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。